

19th anniversary♪

会社帰りに、近くのモンシュシュへ。。。


19th110125-4.jpg


続きを読む »


巷では、解禁だそうな。


普段、ワインを飲む習慣が無い我が家。
昨年のボジョレー・ヌーボーが美味しかったので、今年も買ってこいっ!との指令を受けなにがナンやら解らんボクにお薦めされたのが、コレ。

みーちゃん、はーちゃんの我が家も世間が飲むんやったらと(汗
今夜いただこう(^^)v

娘の

P1050853.jpg

誕生日だった土曜日に、実家からの帰り道、どこか美味しいケーキ屋さんないかと茨木市駅界隈をウロウロ。
ドエルの駅前店で、4号生クリームのバースデーケーキを買って帰りました。
お花も添えてくださり、店員さんから、楽しくお過ごし下さいと送り出されちょっと照れ笑い(汗

なかなか、ここまで言われたの初めてで(^^;;

P1050854.jpg


で、ケーキの箱を開けてまたびっくり!

続きを読む »

大阪に「えくざいる」が、やってくる。



難波駅から得意先への道すがら、リバーサイドのナンバハッチの広場を通っていると。。。

人気グループ「EXILE」のメンバーがメニュープロデュースをしたりする、「居酒屋えくざいる」&「駄菓子屋えくざいる」の設営が始まっていた。

以前、夏休みに娘を連れて東京へ行ってお目当てのひとつのイベントで、あまりにも長蛇の列に「EXILE命!」的な娘を(笑)諦めさすのに難儀した悪夢が。。。(^^;;
これは絶対知らせてはなりませぬ。

てか、すでに知ってるか。。。(汗

ファンの心を掴むの上手いイベントやなぁ。。。

実家に帰らさせていただきました(爆

NEC_4527.jpg

阪急電車神戸線の「通勤急行」に乗って、塚口へ。

NEC_4528.jpg

伊丹線に乗り換えて、実家へと。。。

高校時代から結婚前まで通いなれた阪急伊丹線。。。
電車は変わったけど、懐かしく。。。

この電車、宝塚専用3100系で、排障器、方向幕、標識灯の腰部移設などの
リニューアル工事が施されていなく冷房改造以外、原型を留めています。

ボクが生まれた年に新造された系列の電車なので47歳。。。
親近感湧きます(爆

古いヤツだとお思いでしょうが
そんなに古めかしさ感じないでしょ?

NEC_4529.jpg


で、この電車で1駅、実家近所の駅に着きました。

ここも、殆どイメージの変わらないボクの故郷の駅。。。
久々に電車で帰省して、通学、通勤してた電車に懐かしく思いました。



 

 | HOME |  »

