

雨の休日は

キャンプ道具のメンテ。

P1060276.jpg

いつも、煮炊きに活躍してくれるストーブ。

大活躍の剛炎も脂や錆びがこびり付いてちょっとお掃除。

今回、雪峰祭で購入した2010年新製品『ギガパワープレートバーナーLI」の
展示イベント使用品を煮こぼれ跡を掃除し、ヘアラインの綺麗なステンレストップも結構綺麗になりました。

続きを読む »


久しぶりに


スノーピークストア梅田店に行ってみると。。。

今月末で、へいてーん!
あっ、一時閉店ね。(^^;;
母体店の好日山荘さんのリニューアルの為、6月の下旬までの予定で。。。

で、急きょアウトレット品のセールを今日からやってはりました。
廃盤品、展示品が2割~3割引きで。。。
ランステMセットやら、ランブリ、ランブリLX、なんかも。。。
あっ、アメニティドームSもあったよぉ~♪
心動かされそーになりました(^^;;
これからキャンプ始めるファミリーには狙い目かな?

SPS福袋

名称未設定 27.psd
SPS梅田のりでインナーテントセットの福袋を見っけ!
インナールームは持っていたのだが、案外インナールーム前のスペースが狭かったのと、ミニモスラがカッコ良かったので昨年から狙ってた。(笑)
ただ、フルセットだと7万円近くなる(泣)なので我家の財務省予算折衝では一発却下輦(爆)
でも、福袋裂だとムフフ価格囹聆(嬉)
でいっときました。(爆)

冬支度

名称未設定-2-2.jpg

今日は、東大阪のアウトドアショップのセール&ダッジオーブン料理教室にお邪魔しました。
来週のHT'zのプチオフに参加する為そろそろ本格的なシェラフが必要だろうと取り置きをお願いしてあったので引取りに行って来た。
モンベルのSSダウンハガーの#1と#2。

でお約束の試寝。(笑)
めっちゃ快適暖か~い(幸)

我家は、-3℃の朝霧高原もCAMPMANの封筒型のシェラフで我慢していたのだが、そろそろ快適な冬キャンプを検討。とうとう買っちゃった(爆)
3人家族なのであともう一つ必要だが取り合えず来週の様子を見てからと言う事で(笑)
だって、高いんだもん。

寒いかなぁ

名称未設定-60.jpg

再来週から冬キャンプに突入。
近畿近郊のキャンプ場からも初雪の便りがチラホラ。
リビシェルにはハイペットだけでは寒いだろうなぁ。。。
あとは、ランタン2台と焚火台ファイヤーピット焼武者炭暖(爆)
テント内はシェラフをマミー型で手配して、電気毛布、電気カーペット持参だな。

写真は11月下旬の"ぬくみ"で

 | HOME |  »

