

いつもの

お店に行くと、魚ネタ切れやと。。。
まだ、12時半まわったとこですで
(/_;)

まぁ、なんなと作ったるわい(^^)
。。。

続きを読む »


どとうぜにやさんの




きままなひやかけセットを頂きました。

今日は泉州方面へ外回り。。。
先週はうつ輪さんのひやかけを食べたので久しぶりに堺は土搭町のぜにやさんへ。
お昼丁度に入りましたが、お客さんは三組ほどですんなり座れました。

先週MBSラジオでぜにやさんが紹介され、リポーターの稲垣咲ちゃんの色紙が飾ってありました。

うーん、あの衣装でリポートしたんでしょうかね?(^^;;

すこし、色の濃いだしに剛麺、てんぷらは海老、竹輪、海苔、鶏、大葉。
ここの鶏天はジューシーで美味し~い(^^)v

だしを飲み干したら、この時季あとで喉カラカラ。
そんでも、ひやかけやめれません(笑)

あついのんとちべたいのん

この季節うどんを食べる時、

P1050875.jpg

ツルんと
うどんのコシや冷たいダシを楽しむのと、

P1050883.jpg

熱いうどんをハフハフ言いながら食べるのと、


P1050880.jpg


どちらがお好み?

P1050877.jpg

ってことで、キャンプに行く途中、いわしやさんで昼食を。

ボクは、つめたいのんとあついのん、両方を(爆

続きを読む »

踊るうどんの

肉舞茸天ぶっかけを頂きました。       <記事を編集しました>


20100316163412.jpg

甘めのぶっかけダシにおろししょうががきいて甘辛く(^^)v
モチモチ、でもちゃんとコシのある麺と相性がいいです♪

やっぱり、梅田とちょっと違うんやろか(^^;;
同時に食べないと違いがよくわからんです。(汗

続きを読む »

今晩はカレーよ~

20100308104809
と、言われてランチはうどん。
京阪滝井駅前の『紅屋』さんへ。

で、お隣のお客さんが食べてた『激辛キーマカレーうどん』の旨そうな匂いに釣られ店のおねえさんに、
「ボクもキーマカレーうどん、下さい」と。。。

「汗が吹き出るほど辛いですが、いいです?」
「なんでしたら少しまろやかになるカレー釜玉になさいます?」

「ハイ、なさいます」(笑)
まろやかにはなりましたが、辛さはあんまり変わらずで汗吹き拭きでした。
(^^;;

ごはんも付いてたよ~
(^^)v

家に帰って我が家のカレーライス。。。
娘は辛い辛いの連発ですが、ボクには甘っちょろい辛さでした。(^^;;

 | HOME |  »

